「預かり保育機能 オプション項目[いる/いらない]名称変更対応」アップデート

預かり保育機能の、オプション項目の選択肢「いる/いらない」の名称変更対応を行いました。

※8/24に追加された機能へのアップデートとなります、詳しくは以下のリリース記事をご確認下さい。

「預かり保育機能 [おやつ/給食]枠増加」アップデート

実施日

2021年10月6日  13時半頃

概要

・「設定」→「預かり保育の設定」→「項目の表示設定」内


※[変更]押下後のポップアップ表示

変更すると保護者表示が変更されます。

※申込み画面は設定状況などにより異なる場合があります。

注意点

文言はどのような文言を割り当てる事も可能ですが、「いる」が特別な意味を持ちます。
どのような文言を設定した場合でも、システムとしては初期値「いる」を「〇」として認識します。
そのため、一覧などでの簡略表示では初期値「いる」が「〇」と表示され、設定された料金を発生させられるのも初期値「いる」の場合だけです。


※表示領域の限られる一覧表示では、真偽値としての「〇」と「×」で表示します

文言によっては「選択肢1、選択肢2」といったニュアンスの文言も設定出来ますが、「選択肢1の場合は○○円、選択肢2の場合は○○円」という動作は出来ませんので予めご注意下さい。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「預かり保育」機能をご利用頂いている全ての施設様が対象となります。
申込み画面での表示手法が広がる事でより良い預かり保育管理が出来ればと考えています。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤