【事前告知】「おうちえん [写真/動画]メニューの名称を変更」

表題の通り、おうちえんとの連携機能をご利用頂いております施設様に表示される「写真/動画」メニューの名称を変更します。
※すでに「Myおうちえん」をご利用の場合には影響はありません。

「おうちえん」に関して、まだご存じ無い方は以下のリリース記事をご確認下さい。

保育動画・ドキュメンテーションサービス「おうちえん」との連携申し込み開始!

実施予定日

2022年10月31日  10時予定

概要

「写真/動画」というメニューが「おうちえんTOP」に名称が変わります。

 

※画面表示は例です、実際の表示は設定や使用状況によって異なる場合があります。

メニュー名のみでリンク先などの挙動には一切変更はありません。
「写真/動画」は連携初期よりあるメニューでしたが、現在では名称に対する動き(リンク先)が違和感のある状況となっていましたので、実態に合わせる形でメニュー名を更新させて頂きます。

メニュー名が変わるのみで動作などには影響は無いのですが、保護者様(アプリ利用者)からご質問頂く事も考えられますので、予めご承知おき下さい。

対象となる施設様 

バスキャッチシステムで「おうちえん連携」(外部サービスとの連携機能)をご利用頂いている施設様が対象となります。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

(筆者)幼稚園チーム 加藤

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!