「出欠席連絡・預かり保育申請 入園前の申請可否に関する設定を追加」アップデート

預かり保育機能と、出欠席連絡機能にて、入園前(利用開始日前)の申請の制御に関する設定項目を追加しました。

実施日

2022年2月24日  17時頃

概要

・「設定」(管理画面右上) → 「欠席・遅刻(・バス不要)連絡の設定 or 預かり保育の設定」

●欠席・遅刻(・バス不要)連絡の設定

●預かり保育の設定

 

これまでは、該当機能のメニュー表示が出るとその日から申込みが可能な状態となっていました。
しかしこの対応により、入園直前(3月末)などはアプリから申請作業はしてもらいたいが、申込みが出来る日は入園日からといった事が可能となります。
※園児に入園日・利用開始日などを予め設定しておく事が必要です。
※預かり保育に関しては、申込み対象の預かり保育パターンの対象者になっている必要があります。

 

こういった入園前(卒園後)の利用可能な機能についてはご質問頂く事も多く、FAQに一覧表を用意させて頂いていますのでご参考下さい。

入園日・利用開始日・卒退園日・利用終了日には、どのような機能制限がありますか。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「出欠席連絡・預かり保育申請」(基本オプション内)をご利用頂いている施設様が対象となります。
入園前の申請手続き制御が細やかに行える事で、園ご担当者様の園務の効率化と保護者様の利便性の向上に繋がると考えています。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤