「請求機能 保護者画面にNEW表示を追加」アップデート

保護者の明細表示一覧に未確認の場合に[NEW]アイコンを表示する対応を行いました。

実施日

2021年7月27日 10時半頃

概要

れんらくアプリ[請求明細の確認]で未確認の場合NEWアイコンが表示されるようになりました。


※例: (6月) 2ヶ月以内の未読の明細、(5月) 2ヶ月以前の未読の明細、(4月) 確認済みの明細

[NEW]アイコンは明細が公開されてから2ヶ月以内かつ未読の場合に表示されます。
確認した(保護者が開いた)ものはグレー表示となります。


※確認すると、NEWアイコンが消えてグレー(確認済)の表示に

補足 関連する既存機能について

保護者が確認した日は「請求一覧」から確認可能です。


※請求が「確定」状態である必要があります、[作成中]の場合は表示されません。

設定はWEB管理画面「設定」→「施設別取引設定」から可能です。

対象となる施設様

「請求機能」オプションをご利用頂いている全ての施設様が対象となります。
金額を確認したかどうか、保護者自身にも明確に分かるようになるため、確認済であるかの園との認識ズレの軽減に役立つと考えています。
※請求オプションについては、管理画面右上の「有料オプション」からご確認下さい。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤