登降園打刻メッセージを通知本文に挿入可能に!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園支援システムでは、2020年9月に登降園管理システムに関する2つのバージョンアップを実施しました。

登降園打刻画面にメッセージ表示が可能に!
登降園打刻通知が別フォルダに!

 

登降園打刻画面にメッセージ表示が可能に!

登降園打刻通知が別フォルダに!

 

この度、施設で登録した登降園打刻メッセージを、保護者れんらくアプリへの通知本文に挿入できるようにしましたので、お知らせ致します。

 

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

※登降園打刻システムは基本料金内でご利用頂けます。

 

登降園打刻メッセージを、保護者れんらくアプリへの通知本文に挿入する方法

管理画面の[各種設定] > [登降園管理] > [登降園打刻時のメール送信] を “使用する” に変更します

 

[登降園打刻時のメール送信] を “使用する” に変更すると、[打刻時メールに打刻画面メッセージを記載(初期設定)]の設定が表示されます。常に登降園打刻メッセージを、保護者れんらくアプリへの通知本文に挿入したい場合は“記載する”にチェックを入れてください。

 

 

保護者れんらくアプリへの通知本文への登降園打刻メッセージ挿入方法

管理画面[登降園打刻一覧]で、メッセージを表示したい園児の[打刻画面のメッセージ登録]をクリックします。

 

メッセージを記入し、保護者れんらくアプリの通知本文内にメッセージを表示したい場合は、[打刻時メールに記載]にチェックを入れます。

※上記した[打刻時メールに打刻画面メッセージを記載(初期設定)]を“記載する”にしている場合、記入時からチェックが入っている状態となります。

 

尚、保護者れんらくアプリへの通知には、このように登降園打刻メッセージが挿入されます。

 

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。