登降園打刻通知が別フォルダに!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園支援システムでは、管理画面で設定変更をすることで、保護者が登降園管理システムで打刻した際に[登園のお知らせ][降園のお知らせ]の通知をれんらくアプリに自動配信することが可能です。

 

これまで、[登園のお知らせ][降園のお知らせ]は、施設様からのメールと同じ[れんらく受信一覧]に分類されていましたが、この度区別をするために新しい[登降園通知一覧]に分類されるよう仕様変更を行いました。

 

当記事では、管理画面での登降園打刻時のメール送信設定方法と、保護者れんらくアプリの仕様変更の内容をご案内致します。

 

管理画面から登降園打刻時のメール送信を有効にする方法

管理画面右上[各種設定] > [登降園管理の設定] > [登降園打刻時のメール送信]を“使用する”に変更して[登録する]をクリックします。

 

保護者れんらくアプリへの通知について

保護者が登降園管理システムで[登園][降園]の打刻をすると・・・

自身のれんらくアプリに、このような通知が届きます。

 

[登降園通知一覧]の新設

この度、従来の[れんらく一覧]とは別に、[登降園通知一覧]というフォルダをご用意し、登降園打刻時の通知はこちらに分類されるようになりました。

 

管理画面[登降園打刻一覧]から登園・降園時刻を[登録]した場合(9月14日追記)

この場合は、保護者には通知は配信されません。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。