デジタル革命!園支援システムで手軽に卒園台帳を完成させよう!

 

いつも幼稚園・保育園・認定こども園向けICTシステム園支援システム+バスキャッチをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

卒園式まで残りわずかな中、卒園台帳の準備にお困りの先生方へ朗報です。園支援システムの優れた機能、「卒園台帳」の出力機能についてご紹介いたします。

 

※この機能は基本機能内でご利用いただけます

 

■手書きの時代からの解放

昔ながらの手書きで進められていた卒園台帳作成。しかし、手書きでは丁寧さや膨大な時間が必要な上、誤字・脱字や文字の滲みなどの問題がついてまわりました。園支援システムの「卒園台帳」機能は、これらの手間を大幅に軽減し、より効率的な運用を可能にしています。

 

■ICTシステムのメリット

卒園台帳をICT化することで、先生方は手間暇かかる手書き作業から解放され、正確かつ迅速な卒園台帳の作成が可能です。園児管理情報にある証書番号、入園日、卒園日、園児氏名、生年月日、保護者氏名、住所の情報をシステムが自動で台帳に転記してくれます。

 

■卒園台帳の出力手順

1.園児情報を事前に整理し、園児一覧にて卒園台帳を出力したい対象の園児にチェックを入れて、機能を[名簿印刷▼]に変更して、[実行する]をクリックします

 

2.帳票タイプを[イベント▼]に変更。卒園名簿(縦書き)を選択し、出力条件を設定して、[名簿を作成]をクリックします

 

3.以上で、簡単かつ迅速に卒園台帳が完成します

 

 

今回は「卒園台帳」機能のご紹介と手書きからの解放に焦点を当てました。皆様にはいつも園支援システム+バスキャッチをご利用いただき、心より感謝申し上げます。

 

これからも園児の成長と先生方のお手伝いに役立つ新機能や改善を追求してまいります。引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。卒園式に向けての準備をサポートさせていただき、素晴らしい瞬間が訪れることを心よりお祈りしております。どうぞよろしくお願いいたします。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。

 

 

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!