「欠席時に連絡帳の園での様子の登録が可能となりました」アップデート

欠席された園児様の、連絡帳機能の園での様子登録可能になりました。

実施日

2023年6月27日  12時頃

概要

連絡帳機能『園での様子』のご入力について、欠席時は入力できませんでしたが設定を追加し欠席時も園での様子をご入力いただけるようになりました。

各種設定>連絡帳の設定に『欠席時の入力項目』追加され、こちらの設定は『家庭での様子』、『園での様子』両方に反映されます

※変更前は欠席時も『家庭での様子』は入力いただけましたが、変更後『家庭での様子』、『園での様子』両方に影響がある設定となるため、欠席の際に『家庭での様子』を引き続きご利用いただく場合は『欠席時の入力を入力可』と設定いただく必要がございます。

入力可と設定いただくと、園児一覧の連絡帳タブからも、園からの様子入力機能からも入力可能となります。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで『連絡帳オプション』をご利用頂いている施設様が対象となります。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 田中

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!