【重要】れんらくアプリ Ver2.16アップデートのお知らせ

れんらくアプリのアップデートに伴う重要なお知らせです。

実施日

2023年6月9日  09時30分頃より順次公開中
※一週間ほどかけて段階的に全ユーザーに公開されます
※AndroidはVer2.16.0、iOSはVer2.16.2となります

概要

2.16での主なアップデート内容は以下となります。

① ユーザー(保護者)が施設の削除を行った際に登録状態を「アプリ未登録」に更新
② ユーザー(保護者)がPUSH通知をOFF(ブロック)に変更した場合に登録状態を「通知未許可」に更新
 ※新規登録時にPUSH通知を許可しなかった場合と、同じ登録状況に戻る
③ アプリ専用の問い合わせフォームの設置
〇 その他、QRコード読み取り時のエラー文言の修正など軽微な不具合の修正

※WEB管理画面でのステータス履歴の表示に関しても順次対応をしていきます

アップデートに伴いご注意頂く点について

アップデート内容の①と②に関して、これまで検知出来ていなかったユーザー側での登録状態が更新され、より正しい登録状態が確認出来るようになります。
※園児一覧・保護者一覧などで確認が可能です。

②に関して、アプリ登録後に通知の設定をOFFに変更されたユーザー(保護者)がアップデートをすると、直後にステータスが「通知未許可」に更新されます。
その場合メール送信が出来なくなってしまうため、ユーザー(保護者)にPUSH通知を許可して頂くようご案内をお願い致します。

また、①についても複数端末でログインしている場合には一時的に「アプリ未登録」となる場合がありますのでご注意下さい。
※別の利用者がアプリを開いた時点で再び登録完了状態に戻ります。
※複数の端末でアプリを利用する場合は招待者として登録をして頂くようお願い致します。

対象となる施設・利用者様

バスキャッチシステムをご利用頂いている全ての施設様と、すべてのユーザー(保護者)様が対象となります。
利用者様のステータスや登録状況を正しく管理し、安全な管理を行っていくために必要な内容と考えておりますので何卒ご了承下さい。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善のアップデート図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!