「連絡帳 午睡チェック連動の項目を新たに追加」アップデート

午睡チェックにご登録された内容を連絡帳の『睡眠①~③』に連動できましたが、より詳細な連携ができる項目『午睡連動』追加させていただきました。

「午睡チェック」に関して、まだご存じ無い方は以下のリリース記事をご確認下さい。

乳幼児突然死症候群を防ぐための午睡チェックをサポート-園児の午睡チェック機能をリリース!

実施日

2022年11月15日  13時頃

概要

連絡帳機能の園での様子に午睡チェックに登録いただいた内容を連動させる『午睡連動』項目が新たに追加されました。

各種設定>連絡帳の設定>園での様子の設定へ>設定名ごとに追加可能です。

     

午睡チェックの入力内容はすでに連絡帳の『睡眠①~③』項目にも連動可能ですが、『睡眠①~③』項目の設定「連携する午睡時刻」で設定した時刻内の最初と最後に登録された時間が反映され、時刻内で何度か入眠・起床があった場合詳細は表示されませんでした。

新たに追加された『午睡連動』項目をご利用いただくことで時刻内で何度か入眠・起床があった場合の詳細が反映されるようになりました。 

※連絡帳へは、午睡チェックの『終了時間』に設定された時刻が過ぎると反映されます。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「連絡帳機能」(オプション機能)「午睡チェック」(オプション機能)両方ご利用頂いている施設様が対象となります。

特に時間内に複数回の睡眠・起床がある保育園さんを意識した機能となりますので、これまでも午睡チェックから連絡帳への連携はございましたが、『午睡連動』項目をご利用いただくことで保護者様へ詳細なお子様の様子をお伝えできると考えております。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

(筆者)幼稚園チーム 田中

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。

当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!