「イベント写真 [承認機能付き無料ダウンロード]を追加」アップデート

イベント写真機能のタイプに新たに「ダウンロード申請」を追加しました。
「ダウンロード申請」は既存の「無料ダウンロード」に承認機能と一覧での表示が加わったような機能です。

実施日

2022年10月24日  16時

概要

イベント写真の新規作成時の「写真の提供方法」に「ダウンロード申請」タイプが追加されています。また、それぞれのタイプについての説明文も追加しました。

※画面表示は例です、実際の表示は設定や使用状況によって違う場合があります。

無料ダウンロードと違う点としては、保護者が希望するダウンロード画像を申し込みの申請を行い施設側で承認するフローが加わっています。
こちらのフローに関しては「設定」の「イベント写真申込の設定」から有無を切り替える事が可能です。

 

また、無料ダウンロードと違って誰がどの画像をダウンロードしたかといった内容も一覧画面で確認ができます。

保護者(ご利用者)様の画面はプレビューから直接ダウンロードでは無く、画像を選択後に「申込みする」で申請を行い承認後にダウンロードが可能となります。

 

※保護者(利用者)の画面表示の例

※保護者(利用者)の画面表示の例
※画面表示は例です、実際の表示は設定や使用状況によって違う場合があります

ご案内

これまで無料ダウンロード機能では「誰」「なんの画像」「いつ」ダウンロード(入手)したか、確認・把握する事が出来ず使いづらいといった部分があり、その点に対応をさせて頂く形での改修となります。

あくまで無料ダウンロードを前提としたものですので、ダウンロード内容や枚数によって利用者に請求を行う目的の機能では無い点をご理解頂きますようお願い致します。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「イベント写真機能」(基本機能)をご利用頂いている施設様が対象となります。
申請&承認のフローが加わった事、利用状況やダウンロード状況が確認できる事でこれまで以上に画像の配信(無料ダウンロード)が使いやすくなったと考えています。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

(筆者)幼稚園チーム 加藤

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!