「登降園 登園の無い降園打刻ブロックを可能に」アップデート

「登降園管理(保護者向け)」での打刻時に、登園を行っていない状態では降園が登録出来ないようにするブロック機能を追加しました。


実施日

2022年9月14日  11時頃

概要

・「設定」→「登降園管理の設定」

 

 

※画面表示は例です、実際の表示は設定や使用状況によって異なる場合があります。


こちらの機能を使用すると、登園を押さずに降園を押そうとした場合エラーメッセージが表示され押せなくなります。

ただし、「使用する」と設定した場合でもご利用方法・状況によって、降園ボタンしか出ていない(「登園」が押せる状態に無い)園児の場合にはブロックはされません
あくまで登園・降園の両方が表示されている園児にのみ適用されますので、管理方法が混在する施設様(こども園さま等)でも利用可能です。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「登降園管理」(基本機能)をご利用頂いている施設様が対象となります。
不都合なデータ登録をブロックできる事で、保護者様にはより理解しやすいシステム利用を、ご担当者様には業務負担の軽減に貢献できると考えております。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

(筆者)幼稚園チーム 加藤

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!