「指導要録 途中入園の場合の差込年齢を変更」アップデート
園児指導要録において、年度途中入園の場合に差込される年齢を入園日時点の年齢で差込されるよう変更を行いました。
実施日
2022年8月25日 16時45分
概要
修正箇所は指導要録の「進級時の幼児の年齢」部分の「○歳○か月」と表記される年齢部分です。
※画面は「幼稚園幼児指導要録」の例です、別の要録様式を選択している場合も同様です。
※画面は「差込」を行った場合のサンプル画像です。
これまでは年度途中入園児の場合にも、年度初め(4月1日)時点の年齢が差込されておりました。
施設様からのご指摘を受け、開発の参考としている書籍の出版社に問い合わせを行い、年少(3歳)以上の園児の場合でも途中入園の場合には入園日の年齢を記載する認識で正しいとの回答が得られたため修正させて頂きました。
※ただし、要録の記載方法については最終的には各自治体の裁量に委ねており、全ての場合に必ず正しいと保証するものではありません。
対象となる施設様
バスキャッチシステムで「指導要録」(基本機能)をご利用頂いている施設様が対象となります。
今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。
(筆者)幼稚園チーム 加藤
VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。
また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!