「預かり保育 預かり保育一覧に[料金内訳]表示項目を追加」アップデート

預かり保育一覧に新たな表示項目「料金内訳」を追加しました。

実施日

2022年8月17日  16時

概要

「預かり保育一覧」の表示項目に「料金内訳」が追加されています。


※画面表示は例です、実際の表示は設定や使用状況によって違う場合があります。

これまで、「料金」としての合計金額の表示のみとなっていましたが、「料金内訳」で保育代・おやつ・給食などの費用内訳を表示する事が可能となりました。

なお、各種ダウンロード可能なエクセル帳票やCSVなどは、元々おやつなどの個別の項目があるので変更点はありません。
※個別表示は一覧表示の領域が広くなりすぎると考え「内訳」としてまとめています。
 また項目の特性上、列名をクリックしてのソート(並び替え)には対応していません。

[料金内訳]の表示・非表示の切り替えは「表示項目の設定」から可能です。

これ以外にも様々な項目を表示する事が可能となっていますので、ご存じで無かった方も是非ご活用下さい。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「預かり保育」(基本機能)をご利用頂いている施設様が対象となります。
一覧上で金額の内訳が確認出来る事で料金計算のチェックや月末の集計業務など、預かり保育業務及び請求業務に関わる先生の業務がより円滑になると考えています。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

(筆者)幼稚園チーム 加藤

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!