「預かり保育 来年度への[曜日一括申請]に対応」アップデート

利用者(保護者)の預かり保育申請にて、曜日指定の一括申請で来年度に申請が行えるよう対応を行いました。

実施日

2022年1月31日  10時30分頃

概要

・利用者(保護者)「れんらくアプリ」 → 「預かり保育の連絡」 → 「一括申請(曜日ごとの申込)」
※「預かり保育」はご利用施設様によって別単語の場合があります。
※メニュー名はご利用施設様で変更されている場合があります。

申請したい曜日を選択します。
※「一括申請(曜日ごとの申込)」は、設定にて使用可能な状態にしている必要があります。

申し込む「預かり保育パターン」の選択画面で、来年度に預かり保育がスケジューリングされている場合には来年度へのリンクが表示されます。
ただし、学年やクラスなど年度で変わる条件を指定している預かりパターン表示されない場合がある点にはご注意下さい。
※「来年度のクラスをまだ登録していない」など、申込み可能な預かり保育が無い場合が考えられます。
※一括申込の場合も「預かり保育の事前申請期限」等の「申込み開始可能な日」を申請時点で迎えている必要があります。

 

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「預かり保育機能」(基本オプション内)をご利用頂いている施設様が対象となります。
利用者(保護者)からの円滑な申込み(手続き)を促す機能のため、ご担当者様の負担を軽減する事に繋がると考えています。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤