「請求機能 [請求書(領収書)]の幼稚園情報を編集可能に」アップデート

請求一覧でダウンロードできる請求書(領収書)の幼稚園情報を、出力時に編集入力できる改修を行いました。

実施日

2021年12月8日  15時頃

概要

・「請求一覧」→各月の「領収書(請求書)ダウンロード」

ポップアップ内に新たに[幼稚園情報]の入力項目が追加されています。
初期値としてはこれまで同様に[幼稚園情報]で設定した値が入りますが、編集する事が可能となっています。
※編集して一度出力すると、入力内容はブラウザ(端末ごと)に保存されて次回から同じ内容が入力された状態となります。

〇前後比較

・改修前

・改修後

前後比較で分かる通り、文章入力を可能としたので改修前は3列だったエクセルの領域を1つの結合セルとしています。
改行を含めて入力が可能となっていますので、意図する記載(表記)となるよう調整が可能です。
※右端まで文章が届いた場合は「全体縮小」では無く「自動折り返し」となります。
※4行を超える行数になると正しく表示されない場合があります。

対象となる施設様

バスキャッチシステムで「請求機能」(有料オプション機能)をご利用頂いている施設様がが対象となります。
領収書(請求書)に記載する施設名が設定された情報と違う場合などにも対応できるようになると考えています。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤