「カレンダー 祝日の表示色を追加」アップデート

保護者アプリでの各種カレンダー表示において、祝日(国民の祝日)を日曜日と同じピンクで表示するよう対応を行いました。

実施日

2021年7月12日 15時頃

概要

保護者れんらくアプリのカレンダー表示の表示色を祝日はピンク表示にするよう対応を行いました。


※画像は7月22日「海の日」と、7月23日「スポーツの日」(旧:体育の日)の表示

WEB管理画面では以前より(祝)と表示していました。
保護者の画面ではスペースと表示方法が限られるため、日曜日で使用している背景色での表示対応としております。

本件は、施設で設定頂いた「休園日」や「長期休暇」に対しての表示ではありません。
内閣府によって定められた祝日(国民の祝日)に対しての表示対応となります。

表示背景色を施設で意図して設定をする事は出来ませんので、予めご承知おき下さい。

対象となる施設様

バスキャッチをご利用の全ての施設様が対象となります。
カレンダー表示のある出欠席連絡や、預かり保育連絡などをご利用頂いている施設様にとって、保護者様がより快適・スムーズにご利用頂ける事に繋がると考えております。

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤