「停留所の表示」表示範囲の変更について

一部のページの停留所表示について、表示される範囲を少なくする変更を行います。
※本改修は運行管理オプション契約し、運行管理機能を使用している施設様が対象です。

実施予定日

[済]2021年6月9日(水) ※10時頃 実施済み

概要

●設定メニュー
WEB管理画面 [設定] → [各種表示設定]

〇[使用する停留所のみ]の場合

・左側、[本日の運行状況]に、自身(保護者)が利用する停留所のみが表示されるようになります。
・右側、[地図表示エリア]に、自身(保護者)が利用する停留所のピンのみが表示されるようになります。

〇[使用する路線の停留所]の場合

・表示内容に変更点はありません。

〇[使用する路線の停留所(地図無し)]の場合

・右側、[地図表示エリア]に、自身(保護者)が利用する停留所のピンのみが表示されるようになります。

※保護者「れんらくアプリ」でバス運行中に表示される「バスの現在位置」から開いた画面です。
※画面はパソコンで表示した場合です。スマートフォンで見た場合も表示される範囲は同様です。

背景

今回の改修は、個人情報保護の観点から実施させて頂く内容となります。

バス停を複数人の集合地点としての停留所では無く、個人の自宅前を停留所として扱う場合などに停留所の位置情報が自宅位置に近しい情報になるという考え方を前提に、公開設定に基づいた最適な範囲とするために今回の変更をさせて頂く事となりました。

ご利用者(保護者)様の画面表示が変更されますので、上記内容をご確認頂きますようお願い致します。
※[使用する路線の停留所]の場合は変わりません

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)幼稚園チーム 加藤