集計ミス防止に役立つ請求一覧に関する2つのバージョンアップ!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

「請求一覧に、預かり保育料金や用品代などの園支援システムで集計している金額が反映されていない!」

こんなご質問をよく頂戴しております。請求一覧の費目は、作成時点の内容を表示しておりますので、作成時点以降の預かり保育料金や用品代などの実績は、再集計をする必要がございます。

ということで、今回は請求一覧の使いやすさ向上のために2つのバージョンアップを行いましたので、お知らせ致します。

※保育料計算・口座振替機能を利用するには別途オプション契約が必要となります。

 

実績が反映されていない費目の警告表示

預かり保育料金や用品代など、請求データ作成時点で実績が反映されていない項目がある場合に警告が表示されます。この警告が表示された場合は、対象の費目の実績を確認頂き再集計ボタンをクリックして下さい。

 

請求開始日時の表示

請求一覧に該当月の請求データ作成日時が表示されるようになりました。預かり保育料金や用品代など、実績連動型の請求費目の集計期間後に作成を開始したかどうかを把握できます。

 

保育料計算・口座振替機能とは?

園支援システムの管理画面上で、保育料・教育充実費・給食費・バス通園費などの固定費はもちろん、預かり保育料・用品代など園支援システムで記録している変動費もまとめて保育料計算できる機能です。保育料は、認定こども園にも対応しており、所得に応じて決定された保育料(利用者負担金)も管理することが可能です。

また、取引銀行とインターネットバンキングを契約している施設様の場合、全銀ファイル(全国銀行協会制定レコードフォーマットに準拠したテキスト形式)を利用して、振替データの出力・結果データの取込を行うことができますので、園児管理とあわせて事務作業の一元管理を実現します!

※月額5,000円のオプション契約が必要となります。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。