れんらくアプリAndroid版をバージョンアップ(v2.0.0)

いつもバスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年12月25日(火)より、Android向けの[れんらくアプリ]をバージョンアップし、「v2.0.0」の提供を開始しましたのでお知らせします。

最新版のアプリはGoogle Playからダウンロードをお願いいたします。

バージョンアップの目的

今までのプッシュ通知方式のGoogleクラウドメッセージング(GCM)が2019年4月11日に廃止されるため、新しいプッシュ通知方式のFirebase Cloud Messaging(FCM)へ切り替えとなります。アプリをバージョンアップしないと、2019年4月11日以降はプッシュ通知が届かなくなる恐れがあります。

施設やアカウントの切り替えが簡単に

v2.0.0では、複数施設でアプリをご利用の皆様は、アプリをログアウトをしなくても[施設選択]をタップするだけで、切り替えができるようになりました。

スマホ側のプッシュ通知受信設定を確認できるように

v2.0.0では、設定画面にてスマホ側のプッシュ通知がONになっているかOFFになっているかを確認できるようになりました。上記画面のようなメッセージが表示された場合には、スマホ側のプッシュ通知をONに変更する必要があります。

また、機種変更の際にプッシュ通知が届かなくなる現象も改善しております。

iPhone版アプリは2019年1月中旬頃にバージョンアップする予定です。

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。