『ピッ』で打刻!出退勤管理システムにICカード打刻機能追加!

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日11月9日(金)にプレスリリース配信もしておりますが、『園支援システム+バスキャッチサービス』の教職員出退勤管理システムにて、Suicaなどの交通系ICカードに対応した打刻機能をリリースしましたので、お知らせいたします。

▼プレスリリース内容(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/170414

背景

幼稚園・保育園・認定こども園の現場での教職員の出退勤管理は、紙のタイムカードや手書きで管理しているケースが目立ちます。出退勤管理の集計作業、給与ソフトへの手入力、タイムカードの保管・管理はもちろんのこと、不正打刻の監視や打刻忘れ・提出漏れの管理・追跡など、担当職員にとって大きな負担を抱えつつ、軽視されがちな課題となっています。

追加機能について

『園支援システム+バスキャッチサービス』では、これまでパソコン・タブレット打刻での出退勤管理システムをご用意しておりましたが、教職員の皆様がお手持ちの交通系ICカードを『ピッ』とかざすだけで打刻ができる新機能を追加いたしました。基本機能料金内の月額費用でご利用いただくことができますので、園支援システムと一元管理で業務負荷軽減を図ることが可能となります。また、個人の交通系ICカードを利用することで、身代わり打刻の防止にも繋がります。

▼紹介動画(ICカード打刻編)

出退勤管理システムでできること

1. 教職員の出勤・退勤打刻管理
2. 月次勤怠実績の印刷
3. 打刻記録のCSVデータ出力
4. 教職員のシフト管理

出退勤管理システム利用料金

9,000円/月 (園支援システムの基本機能の料金内

ICカード打刻で必要なもの

1. インターネットに繋がるWindowsPC
専用アプリをインストールする必要があります
2. ICカードリーダー
当社指定端末を購入いただく必要があります
※該当端末は2022年2月7日時点の指定端末です。
3. ICカード
教職員分のFeliCa/MIFARE規格のICカードをご用意下さい
通勤でご利用の交通系ICカードでも利用可能です

※タブレット打刻をご希望の場合は、インターネットに繋がるタブレット端末のみご用意下さい

▼紹介動画(タブレット打刻編)

本日15時より導入園全施設様に[出退勤管理システム]機能を公開しております。

詳しい説明をご希望の施設様は、園支援システムサポート専用ダイヤル 0120-260-155 までお気軽にお尋ね下さい。

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。