新しいサポート動画が登場!「園支援システム+バスキャッチ」の使い方を解説します!

 

いつも幼稚園・保育園・認定こども園向けICTシステム園支援システム+バスキャッチをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

皆様から寄せられた声で、欠席連絡や預かり保育の確認方法に関する動画のご要望を頂戴しておりました。そのお声に応え、このたび待望の操作説明ムービーを公開致しました!

動画では、使い方を解説しております。施設ごとの運用に合わせた集約版と、各機能ごとの解説動画をご用意しておりますので、操作の確認や新人研修などにご活用ください。

 

皆様がより円滑にICT化できるよう、わかりやすい動画マニュアルでお手伝いいたします。

 

■動画マニュアルの閲覧場所

管理画面右上部 > [操作マニュアル]ページ

 

【各施設ごと(集約版)】

・幼稚園向け(バス機能あり)
・幼稚園向け(バス機能なし)
・認定こども園・保育園向け(バス機能なし)
・認定こども園・保育園向け(バス機能あり)

 

【各機能ごと】

・欠席連絡(バス管理あり)
・欠席連絡(バス管理なし)
・預かり保育の予約確認・追加・修正
・預かり保育の入退室打刻・修正方法
・登降園打刻・修正方法
・メール作成方法
・お知らせ作成方法
・アンケート作成方法
・各種名簿・出席簿・要録
・活動報告・身体計測・用品注文
・スマホ版管理サイトの紹介

 

今後も園支援システム+バスキャッチは、新機能リリースや機能改善を行ってまいります。皆様のご要望やご意見を反映しながら、より使いやすく便利なシステムを目指してまいりますので、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

 

園支援システム+バスキャッチの資料をご希望の方や、リモートツールを活用したデモをご希望の方は、[フォーム]よりお気軽にお問い合わせください。

 

VISH株式会社の公式Facebookページでは、新機能のご紹介や効果的な活用方法、VISH株式会社の日常の様子を発信しています。「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、最新情報がご自身のニュースフィードに届きます。ぜひご覧ください。

また、VISH株式会社では以下の公式X(旧Twitter)でも情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてみてください!