弊社の西尾が関西国際大学の公開講座で講師を務めました

2024年2月17日(土)、関西国際大学 尼崎キャンパスで開催された「幼児教育における情報管理論」公開講座に、VISH株式会社の西尾が登壇。講座では、ICTの活用方法や生成AIとの関わり、業務効率化へのAI活用など、現代の幼児教育におけるICTの重要性について90分間熱く語りました。

 

■ICTの役割とゴール

冒頭では、VISH株式会社のICT化の一例を実際の画面とともに紹介。幼児教育におけるICT化の手段や目的、ゴールについて解説しました。

 

■ICT・AIのメリットと未来展望

野村総合研究所と英オックスフォード大学の研究からAIによる代替可能性に触れ、業務効率化におけるAIのメリットやITの強みについて視点を広げました。

 

■幼稚園・保育園・こども園向けクラウドサービスの導入事例

VISHが提供するクラウドサービスの歴史や環境、導入事例、アンケート結果とその解決策を紹介。ICTが幼児教育をどのようにサポートするかを具体的に示しました。

 

■未来への展望と取り組み

ICTの進化や未来展望を共有し、最新技術を取り入れ、教育現場をサポートしていく決意を表明。参加者が園の運営をスムーズに進めるヒントを得られる講座となりました。

 

 

この講座を通じて、ICTが幼児教育にもたらす利点や解決策についてわかりやすく共有できたことを嬉しく思います。引き続き、ICTを活かした効果的なサポートを提供していきます。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

公開講座での弊社の西尾の講演は大変好評でした。ご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

もしご自身や所属する機関において、ICTや情報管理についての理解を深めたいとお考えでしたら、是非ともお声掛けください。カスタマイズされた講座やセミナーなど、皆様のニーズに合わせた形でお手伝いできればと考えております。

お問い合わせやご相談は下記までお寄せいただければ幸いです。

【お問い合わせ先】
Email: kg@vish.co.jp
Tel: 052-232-2311

 

 

園支援システム+バスキャッチの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。

 

 

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!