【れんらくアプリ】PTAなど、教職員以外の方も ”メールの下書き”ができるようになります!

いつも小学校・中学校・高等学校向け「れんらくアプリ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

今回のリリースで新しく「編集制限あり」という権限設定ができるようになります。

※アップデート予定日時:2023年4月3日(月)13:00頃


※△・・・[編集制限あり]権限の場合、同じカテゴリ(職員やボランティアやPTAという単位のカテゴリ)の人が作成したメール・アンケートのみ確認できます。

 

このようなシーンでのご利用を想定しています。

PTAなど、教職員以外の方にメールの作成だけまかせたい!
配信権限のない教職員にも下書きまではお願いしたいけれど、送信は管理者が確認したい!
PTAの方には教職員が過去に配信したメールは見て欲しくない!

 

権限の追加・編集方法については、施設管理画面右上[マニュアル]の「職員権限の設定方法」を参照ください。

【注意事項】
PTAなど職員以外の方がメールを作成する際は必ず[学校職員]とは別のカテゴリでログイン情報等を管理してください。別のカテゴリについては下記のブログ記事を参考にしてください

▼2022年4月8日リリース記事
【れんらくアプリ】学校職員とは別カテゴリで、学校協力者を管理できるようになりました!

【れんらくアプリ】学校職員とは別カテゴリで、学校協力者を管理できるようになりました!


※下書きを終えた後には配信することができる人へ報告を行っていただく必要があります。
 (下書き中や下書きが完了したというようなことを知らせる機能はありません)

 

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

 

対象となる施設様

れんらくアプリシステムでメール」「アンケートをご利用いただいている施設様が対象となります。

今後も小学校・中学校・高等学校向けれんらくアプリは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


(筆者)れんらくアプリチーム 花木

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

 

 

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!