2021年に最も読まれた記事は?年間ページビュー数トップ5を発表!

新年明けまして、おめでとうございます。

まずは、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。また、まだまだコロナ終息とはならないなか最前線で日々奮闘されている医療関係者の皆様に、心から敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。

 

バスキャッチサービスに関するバージョンアップやプレスリリースをお届けしている「バスキャッチブログ」ですが、2021年はどんな記事が多く読まれたのでしょうか?

 

 

2021年1月1日〜12月31日までに公開された154件の記事の中で、ページビュー数上位5つの記事をご紹介します。早速見ていきましょう。

 

ページビュー数トップ5はコチラ!

 

第5位 園支援システムと連携を開始した「らくらく検温」の機能紹介

公開日:2021年8月6日

2021年7月5日よりVISH株式会社が提供する幼稚園・保育園・認定こども園向けICTシステム「園支援システム+バスキャッチ」は、株式会社ワイイーシーソリューションズの提供するサーマルカメラと非接触体温計の検温を一括管理できる検温サービス「りりーふなっぷ らくらく検温」とデータ連携を開始いたしました。

「りりーふなっぷ らくらく検温」でできることを詳しくお伝えした記事が5位にランクインしました。

 

第4位 「園支援システム+バスキャッチ」と「りりーふなっぷ らくらく検温」がデータ連携

公開日:2021年7月5日

5位に続いてサーマルカメラと非接触体温計の検温を一括管理できる検温サービス「りりーふなっぷ らくらく検温」との連携についての記事がランクイン。

新型コロナウイルスの感染予防対策として、日々の健康管理のために頻繁に体温計を使って検温を実施するなど、園での対策も求められています。しかし、幼稚園・保育園の現場では、登園時や保育中に在園する子どもたち全員の検温をすることはこれまでにない新たな業務負担となっています。サーマルカメラ(AI技術を活用した顔認証)や非接触体温計の検温記録を、自動的にシステムに記録することにより、記録時間や負担の軽減が図れるとともに、園内でのスムーズな情報共有にも役立てます。

VISH株式会社と株式会社ワイイーシーソリューションズは、今後もICT(情報通信技術)を活用して、保育者の皆様を支援して参ります。

 

第3位 保育動画・ドキュメンテーションサービス「おうちえん」との連携申し込み開始!

公開日:2021年4月16日

2021年4月16日よりVISH株式会社が提供する「園支援システム+バスキャッチ」と、株式会社スマートエデュケーションが提供する動画配信・ドキュメンテーションサービス「おうちえん」の連携を開始いたしました。

おうちえんは、登園できずにいる園児たちを心配する幼稚園、保育園の先生方からの要望を受け2020年4月にサービスを開始した動画配信サービスです。園の先生が作る保育動画を、家庭に向けてクローズドな環境で配信できます。また、2021年4月より簡単に写真や動画入りのドキュメンテーションを作成できる機能も提供開始しています。

今後も「園支援システム+バスキャッチ」と「おうちえん」は、皆様に役立つシステム連携を行ってまいります。

 

第2位 「はがきデザインキット用宛名データ出力」の編集方法について

公開日:2021年12月20日

VISHロゴ

日本郵便がインターネット上で無料提供するはがき作成サービス「はがきデザインキット」。直感的な操作で誰でも簡単にはがきを作成できることを特徴としているこのソフト(ウィキペディアより文章引用)ですが、「園支援システム+バスキャッチ」からははがきデザインキット用宛名データを出力することが可能です。

「園支援システム+バスキャッチ」から出力したCSVデータの加工方法についての記事が3位にランクインしました。

 

第1位 障害復旧のご報告(2021年6月11日)

公開日:2021年6月11日

圧倒的にアクセスが多かったのは、2021年6月11日(金)18時00分頃~6月13日(日)00時00分頃に発生した、全てのバスキャッチサービスの一部車載器(対象施設:約650施設、対象車載器:約2,500台)の位置情報取得およびIP無線が利用できない障害に関するお知らせでした。

改めまして、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。2022年も、安定したサービス運用を実現できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

 GPS 車載器(IP 無線含む)の通信障害のご報告とお詫び 最終報(PDF/2021年6月18日)

 

2021年もバスキャッチブログをご愛読頂きまして、誠にありがとうございました。2022年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

SNS公式アカウント一覧

 https://twitter.com/buscatch

 https://www.facebook.com/vishinc

 https://www.instagram.com/vish_recruit

 https://www.youtube.com/channel/UCieOTaZT4iG9aM9LtqxeDWQ

 

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!