お知らせの重要設定に期間指定機能追加!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園だより・給食だよりのPDFを添付したり、園のブログなどのSNSのリンクを挿入したり、園外保育や落とし物の写真を添付したりと、保護者れんらくアプリ内に掲示板のようにお知らせを掲示できる「お知らせ機能」

 

お知らせ機能の詳細は以下記事をご覧ください。

お便りやお知らせをデジタル配信!“お知らせ機能”活用してますか?

 

「お知らせ機能」にて、保護者の皆さまに特に周知しておきたいお知らせを[重要設定]すると、以下左側のように保護者れんらくアプリのトップ画面に表示されます。

 

特に周知しておきたい期間を過ぎた場合は[重要設定]を解除すると、上記右側のように保護者れんらくアプリのお知らせ一覧のみに表示されるようになります。

 

ただ、これまで[重要設定]の期間終了を管理画面から指定することができなかったため、管理者にて手動で解除する必要がありました。

 

この度、重要設定の期間を指定できるようにシステムをバージョンアップしました。

 

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

※当機能は基本料金内でご利用頂けます。

 

重要お知らせ設定の期間指定場所

お知らせ編集画面にて、[重要お知らせ設定]の[重要お知らせ期間]を指定することで、期間が終了すると自動で保護者れんらくアプリトップページへの表示が解除されます。

 

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!