園支援システムは[園務改善のためのICT化支援]の補助金に対応しています

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

4月にもお知らせしております、各都道府県での私立幼稚園を対象とした[園務改善のためのICT化支援]の補助金について。

今年度も[園務改善のためのICT化支援]の補助金に係る事業計画書の募集がはじまりました

 

今週に入り、神奈川県では幼稚園園務改善費補助金の交付が通知されているようです。

 

今回の補助金は、従来から対象となっていた幼稚園教諭の事務負担軽減を図るための支援システムの導入に加えて、コロナ禍においてニーズが顕在化したICT環境の整備に必要な費用を補助することを目的としているようです(某自治体の留意事項より抜粋)。

 

今回の補助金と、これまでの補助金の最大の違いは、補助対象となる期間が令和3年4月1日~令和4年3月31 日と、1年分の費用が対象となる点です(弊社が把握しているいくつかの自治体を参照)。

 

2021年6月14日時点で当社が“実施”を確認している自治体:

愛知県、福岡県、京都府、静岡県、神奈川県、山口県、栃木県、大分県、兵庫県、熊本県、奈良県、広島県(確認順)

 

「園支援システム+バスキャッチサービス」は、補助金の対象となる機能を全て搭載したシステムです。

 

各自治体によって補助事業の内容は異なりますが、補助金を活用して「園支援システム+バスキャッチサービス」の新規導入をご検討の施設様は、ご相談だけでも結構ですので、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

当社では意向調査・申請用の見積書やカタログは即日発行しております。

 

※ 園支援システムを既に導入している施設様のICT化支援事業の応募は、会計検査院の指摘事項で対象外となっておりますので、予めご容赦下さい
※ 本事業の実施有無・詳細内容については、各自治体へご確認ください

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。