「要録作成機能」の機能を拡充!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園支援システムリリース時より、たくさんの施設様にご愛顧頂いている「指導要録作成機能」。この度、皆様により便利にご利用頂けるよう機能を拡充しましたので、お知らせします!

 

今回の機能拡充により、指導要録作成機能に関する以下のような操作が可能となります。

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

 

指導に関する記録を記載する際、園児の過去の欠席履歴の確認が可能に!

指導に関する記録の編集画面で、備考欄をクリックします。

 

以下のポップアップが表示されたら、[欠席状況]をクリックします。

 

このように該当年度の欠席連絡の履歴や、[通常欠席][出席停止][忌引][公欠]の数字を確認できます。

※指導要録作成機能全体の利用方法については、管理画面右上の[操作マニュアル]よりご確認下さい。

 

オススメの過去記事:月末の出席簿集計を3ステップでカンタンに自動集計!“出欠レポート機能”のご紹介!

 

権限設定で、担任しているクラスの園児一覧しか見れないように制限可能に!

管理画面右上[各種設定] > [権限設定] > [園児一覧]の権限で、対象園児を[担任クラス]に変更します。

 

職員情報編集画面の[年度管理]タブにて、担任クラスの設定を行います。

 

続いて、職員情報編集画面の[アカウント]タブにて、ログインID/パスワードおよび管理者権限の設定を行います。このアカウントでログインすることで、担任しているクラスの園児一覧のみを編集・閲覧できるようになります。

※職員権限の詳しい設定方法については、管理画面右上の[操作マニュアル]よりご確認下さい。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。