お知らせのカテゴリ設定機能追加!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園だより・給食だよりのPDFを添付したり、園のブログなどのSNSのリンクを挿入したり、園外保育や落とし物の写真を添付したりと、保護者れんらくアプリ内に掲示板のようにお知らせを掲示できる「お知らせ機能」。

 

オススメの過去記事:お便りやお知らせをデジタル配信!“お知らせ機能”活用してますか?

 

この度、作成するお知らせにカテゴリを設定できるようにバージョンアップ致しました!

 

 

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

 

カテゴリの設定方法

1.お知らせカテゴリの作成・編集をするには、管理画面右上[各種設定] > [お知らせカテゴリの設定]を選択します。

 

2.カテゴリの名称および表示色を設定できます。

表示色の初期値はグレーです

 

お知らせ投稿時にカテゴリを設定する方法

先述したカテゴリ設定が完了していれば、お知らせ投稿時にカテゴリを割り当てることができるようになります。

 

保護者れんらくアプリの変更内容

れんらくアプリのお知らせ一覧に、カテゴリのラベルが表示されるようになります。また、[+絞り込み]をタップすると、カテゴリでの検索、キーワード検索(タイトル・本文内を検索)を行うことができるようになりました。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。