第3回 園支援システム新規ご契約の施設様へのアンケート結果公開 vol.1

幼稚園・保育園・認定こども園の働き方改革を支援する「園支援システム+バスキャッチサービス」を展開するVISH株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:太田 信夫)では、園支援システム+バスキャッチサービスご検討の皆様のニーズを積極的にお聞きし、より一層満足頂けるご提案をするために、2018年10月よりご契約締結時にアンケートにご協力頂いております。

 

前回のアンケート終了後、再度回答数が100施設に達しましたので、当ブログにて、アンケート結果の内容を不定期で数回にわたりご紹介したいと思います。

 

■第2回アンケート結果はコチラ

vol.1 第2回「園支援システム」をどちらでお知りになりましたか?導入の決め手となったものは何ですか?

vol.2 第2回「園支援システム」導入前の業務別のICT化の現状 園児管理関係、お知らせ関係

vol.3 第2回「園支援システム」導入前の業務別のICT化の現状 欠席連絡・預かり連絡関係、保育料計算関係

vol.4 第2回「園支援システム」を導入して期待している機能は何ですか?

 

■調査概要
調査対象:園支援システム新規ご契約の施設様
調査期間:2019年11月15日~2020年4月6日
調査方法:契約書締結返送時にアンケートへの協力を依頼
有効回答数:100施設

 

園支援システム+バスキャッチサービスをどちらでお知りになりましたか?(複数回答可)

 

「知り合いの施設から直接紹介をしてもらった」「近隣の施設が導入しているのを知った」で全体の59%(前回58%)と半数以上となっています。2020年6月20日現在、園支援システムの導入施設数は1,461施設となり、多くの施設様にご活用頂いております。ホームページでは導入実績をご確認頂けるとともに、実際の導入園様の声もご確認頂けますので、是非ご活用下さい。

 

「その他」に次いで「Yahoo!、Googleなどでシステムを探していた」が全体の11%(前回15%)となっております。VISH株式会社では2012年度を最後にテレマーケティングを廃止、2017年度を最後にダイレクトメールも廃止しております。近年、ホームページからのお問い合わせがほとんどで、幼稚園・保育園・認定こども園の担当者様が、積極的にネットで情報を検索・収集する世の中に変わったことを実感しています。

 

今後とも、VISH株式会社は、公式ホームページ公式facebook公式Twitterの内容の充実を図るとともに、最新の情報を発信を心がけてまいります。

 

園支援システム+バスキャッチサービスの導入の決め手となったものは何ですか?(複数回答可)

 

全体の40%(前回37%)と一番多かった回答は「システムの機能に満足した」でした。2010年12月16日のリリース以来、皆様のご意見・ご要望を頂戴しながら機能拡充しております。2019年10月から始まった幼児教育・保育の無償化に関しても、国が公表している資料に基づき、市区町村への申請書類を出力できるように日々開発を進めております。

 

次いで多かった回答は「初期費用・月額費用に満足した」が全体の25%(前回24%)となっています。園支援システムは基本機能9,000円と、安価な料金でご利用頂けます。公式ホームページでは毎月の利用料金を計算できる料金シミュレーションもご用意しておりますので、ご活用下さい。

 

また、「スタッフの提案内容や知識に満足した」(17%)という回答も多く頂戴しております。VISH株式会社では販売代理店制度は設けておらず、経験豊富な専任スタッフが訪問デモから導入時の打ち合わせ・操作説明会まで、しっかりサポート致しますので、ご安心下さい。

 

「園支援システム+バスキャッチサービス」の資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモをご希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

次回は、新規ご契約の施設様のICT化の現状に関するアンケート結果をご紹介する予定です。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。