名前の五十音順を国語辞典順に変更!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

現在、園支援システム+バスキャッチサービスでは、園児一覧等の名前(ふりがな)の五十音順は、清音文字→濁点のある文字の順に並ぶように配列しております。

 

例えば、以下の名字の人たちの並び順は、以下のようになります。

 なかしま
 なかやま
 ながお
 ながしま

 

これをExcelで並べ替えを行うと、以下のようになります。

 ながお
 なかしま
 ながしま
 なかやま

 

以前より「五十音順の配列をExcel(国語辞典順)に準拠した配列にして欲しい」とのご要望を多数頂いておりましたので、今回システムを変更することに致しました。

 

今回の変更は、2020年3月29日(日)より、園支援システム+バスキャッチサービスをご利用の全ての施設様が対象となります。

 

これに伴い、2020年3月28日(土)22時00分~24時00分にシステムメンテナンス実施をするため、一時的に園支援システムにアクセスできなくなる可能性があります。お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。