園児一覧にて認定区分の推移が把握できるように!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2019年10月より幼児教育・保育の無償化がはじまり、幼稚園でも認定区分の管理が必要になりました。2019年10月前に無償化準備中の幼稚園様より「来月以降の新2号の設定を進めているが、各園児の利用者情報を見れば未来の認定区分を確認できるが、園児一覧で未来の認定区分が確認できないのはとても不便!」というご意見を頂戴致しました。

 

園支援システム+バスキャッチサービスでは、2018年11月21日に園児毎の各月の認定区分が一括で把握できる『認定区分名簿』をリリースしておりましたが、今回園児一覧でも認定区分の推移を把握できるようにバージョンアップ致しました。

 

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

※今回の機能も基本料金内でご利用頂けます。

 

園児一覧で認定区分の推移を確認する方法

園児一覧の表示項目を[認定区分▼]に切り替えることで、以下のように各園児の認定区分の推移を表示できます

※園児情報の[月別設定]で認定区分を管理していることが前提となります。

 

園児毎の各月の認定区分が一括で把握できる帳票を出力する方法

2018年11月21日にリリースした『認定区分名簿』をご活用下さい

園児毎の各月の認定区分が一括で把握できる!『認定区分名簿』リリースのお知らせ!

 

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。