出欠レポート機能の活用で、手書きからスマートに管理!

 

いつも幼稚園・保育園・認定こども園向けICTシステム園支援システム+バスキャッチをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

保護者れんらくアプリで欠席連絡はスムーズに行えても、出席簿は手書き…。これって悩んでいる先生も多いのではないでしょうか?

 

しかし、そんな手間を解消する方法があります!園支援システム+バスキャッチを使えば、来年度の出席簿作成が格段にラクになります。

 

※この機能は基本機能内でご利用いただけます

 

■ICTシステムのメリット

手書きでの管理は非効率的で手間がかかりますが、ICTシステムならば集計・転記・共有が一瞬で完了。エクセルでの出力・印刷が可能です。

 

■事前に設定しよう休園日!

出欠レポート機能をスムーズに活用するために、休園日の事前設定が必須です。

1.管理画面の[スケジュール]をクリックし、メモアイコンを選択します

 

2.休園日の設定を行います。学年別や認定区分別などで詳細な休園対象を設定できます

 

■出欠レポートを出力する前に、画面で出席簿を確認しましょう!

1.管理画面の[クラス出欠確認]をクリックし、対象月とクラスを選択してクラス単位の出席簿を確認します

 

2.任意の日付をクリックして、連絡内容を編集できるので、情報の正確性を保ちましょう

 

■いよいよ出欠レポート出力です!

1.園児一覧で[名簿印刷▼]を選択し、帳票タイプ[出欠レポート▼]から好みの帳票を選択し、[名簿を作成]をクリックします

 

2.エクセルでの出力が完了!手書きの手間がなくなり、スマートで正確な出欠レポートが手に入ります

 

手書きの出席簿作成にお困りの先生方、是非この機能を活用して、来年度からはストレスフリーな管理を実現しましょう!

 

 

今後も園支援システム+バスキャッチは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

 

園支援システム+バスキャッチの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。

 

 

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!