当社スタッフが「民間学童保育協会 第2回勉強会」に参加しました

2024年1月16日(火)に行われた一般社団法人民間学童保育協会が主催する「民間学童保育協会 第2回勉強会」に、VISH株式会社の齊藤弘志が参加しました。

 

初代こども家庭庁担当大臣 小倉將信氏が特別ゲストとして参加した今回の勉強会では、『民間学童保育の社会的役割と品質向上に向けた取り組み』をテーマに、全国から100名近くの方々が参加していました。

 

【ご報告】民間学童保育協会 第2回勉強会を開催しました(一般社団法人民間学童保育協会HP)
https://minkan-gakudo.jp/20240116-3/

 

VISH株式会社から参加した齊藤弘志は、学童保育所が直面する具体的な問題に対して、学童保育支援システムがどのようなソリューションを提供しているかに焦点を当て、参加者に分かりやすく説明しました。特に、ICTシステムの導入がもたらす業務の効率向上や、保護者との円滑なコミュニケーションについて、実際の利用例を通じて明示されました。

 

交流いただいた皆様、誠にありがとうございます。

 

 

VISH株式会社の「学童保育支援システム」は、学童保育所の現場での声に基づき、保護者との連絡手段のデジタル化、職員の業務効率化を図るサービスです。最新の機能では、保護者スマートフォンアプリを通じた利用予約やお手紙のデジタル配信に加え、入退室管理、延長料金計算、キャッシュレス対応など、充実した機能をご用意。初期費用は0円で、基本機能を月額9,900円で提供しています。

 

 

「学童保育支援システム」の資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせください。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!