電子請求書の開始のお知らせ

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
ご利用中のお客様には4月よりご案内させていただいております通り、弊社では昨今の企業における環境保護に対する取り組みや電子帳簿保存法の対応の一環として、また2021年10月に施行された改正郵便法(土曜配達の廃止、翌日配達の廃止、普通郵便の配達頻度が週6日以上から週5日以上に減少)による影響を受けて、多くのお客様よりお問合せを頂いておりましたが、「より早く確実にお届けするため」「ペーパーレス化」「改正電子帳簿保存法の対応」を目指し、2023年9月ご利用分の請求書より、紙から電子請求書(メールにてPDF形式でダウンロード)へ切り替えさせていただきました。


【切替時期】
2023年9月ご利用分の請求書(9月末発行分)から

【概要】
●毎月の郵送を廃止し、メールにて請求書を送付いたします。メール内記載のリンクをクリックしていただくことで、PDF形式の請求書がダウンロードいただけます。
●郵送期間がなくなり、これまでより5営業日程度早くお受け取り頂けます。
●インターネット環境下であれば、いつでも・どこでも請求書を受け取る事が可能です。
●2023年10月より開始されるインボイス制度に対応した適格請求書を発行致します。


尚、お手続きが完了していないお客様におかれましては、こちらよりお手続きをお願いいたします。

今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。