【POSオプションご使用のご施設様にお知らせ】インボイス設定お済みでしょうか?

平素よりお世話になっております。

バスキャッチサービスでございます。

 

10月からはじまるインボイス制度に向けて、登録番号の設定はお済みでしょうか?

(インボイス対応のレシート発行が必要なご施設様は、ご設定お願いいたします!)

設定方法は、9月13日更新の インボイス対応について よりご確認いただけます。

インボイス対応について

注意点

〇 設定完了後、POSアプリの再起動をお願い致します。

〇 「積み上げ」または「割り戻し」に設定されている場合に登録番号が印字されます

  ※内税での消費税端数処理はインボイスとして認められないため、登録番号は印字されません。

〇 設定完了後に行った会計にのみ、インボイス対応されたレシートが発行されます。

  設定前の会計で、インボイス対応のレシートを発行したい場合は、

  一度会計を取消、再度会計していただく必要がございます。

 

〇 積み上げ にて設定の場合

  商品の単価、会費の単価を税抜に設定にしていただく必要がございます。

  ●商品マスタ

   ⚙設定 ➡ 販売 ➡ 商品マスタ ➡ 各商品の編集  

  ●会費単価

   ⚙設定 ➡ 会員種類 ➡ 会員種類単価設定 ➡ 各スクールの編集 

   ※月会費以外も変更お願いします

今後もスクール支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。