【れんらくアプリ】出欠名簿がダウンロードできるようになりました!

 

いつも小学校・中学校・高等学校向け れんらくアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

皆様から多くのご要望をいただいておりました「出欠名簿の印刷」について、この度のバージョンアップでシステム内に登録されている児童生徒の欠席・遅刻・早退の連絡を反映させたExcelがダウンロードできるようになりました。

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

<ダウンロードされた名簿(一例)>

※欠席・遅刻・早退の連絡が登録されていない場合は[〇(出席)]で反映されます。

■より正確な出欠名簿を出力するための事前準備
① 日数を正確に反映させるために「休校日」の設定を行ってください

② 欠席の種類(通常欠席・出席停止・忌引・公欠)の登録を行ってください
※欠席の理由(プルダウンで選択する理由)を作成している場合、病欠・事故欠の登録が可能です。


<出欠名簿の印刷方法>
① 児童(生徒)一覧を開き、出力対象者にチェックを入れます
② 機能から名簿印刷を選択し、実行します


③ 帳票タイプを[出欠レポート]に変更し、出席簿(連絡連動)を選択後、名簿を作成をクリックします

 

④ [名簿を作成]が[ダウンロード]に変わったら、ダウンロードが可能です

 

 

対象となる施設様

小学校・中学校・高等学校向けれんらくアプリシステムで「出席・遅刻連絡」をご利用頂いている施設様が対象となります。

今後も小学校・中学校・高等学校向けれんらくアプリは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


(筆者)れんらくアプリチーム 花木

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

 

 

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!