登降園管理システムでお迎えの方の管理が可能に!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

登降園管理システムの保護者向け画面にて、お迎えの方の管理が可能になりました。今回のバージョンアップでできるようになったことは以下になります。

登降園打刻システムで、降園時にお迎えに来た方を申告させることができます
登降園打刻システムで、登園時にお迎え予定者を申請することができます
お迎え予定と、お迎えに来た方が違う場合にメッセージを表示することができます

 

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

※当機能は基本料金内でご利用頂けます。

 

当日降園時にお迎えに来た方の申告ボタンを表示する方法
[登園時お迎えの方の表示]を“表示する”に変更すると、降園打刻時にお迎えに来た方の関係を登録してもらうことができます。
 
 
[登園時お迎えの方の表示]を“表示する”に変更すると、このように登降園管理システムの降園打刻画面にお迎えに来たご家族を選択するボタンが表示されます。

 

 

当日のお迎え予定者事前申請ボタンを表示する方法

管理画面右上[各種設定]の[登降園管理の設定]をクリックし、[登園時お迎え予定の表示]を“表示する”に変更します。

 

[登園時お迎え予定の表示]を“表示する”に変更すると、このように登降園管理システムの降園打刻画面にお迎え予定のご家族を選択するボタンが表示されます。

 

 

登降園時刻一覧にお迎え予定者を表示する方法

[表示項目の設定]をクリックして、[お迎え予定]にチェックを入れると、一覧にお迎え予定者が表示されます。

※[お迎えの方]にチェックを入れることで、お迎えに来た方が表示されます。

 

 

お迎え予定者と、実際のお迎えの方が違った場合の動作について

以下、3種類の動作を設定できます。

何も表示させず、お迎えの方に打刻させる
メッセージを表示して、お迎えの方に打刻させる
メッセージを表示して、お迎えの方には打刻をさせない

 

 

お迎え予定者と、実際のお迎えの方が違った場合の動作の設定

管理画面右上[各種設定]の[登降園管理の設定]をクリックし、[お迎え予定と違う場合の動作]を変更します。

 

“メッセージを表示して…”を選択した場合は、[お迎え予定と違う場合のメッセージ]を設定します。

 

[お迎え予定と違う場合の動作]が[メッセージを表示して打刻する]と設定されており、お迎え予定者とお迎えの方が異なる場合、以下のメッセージが表示されます。

 

[お迎え予定と違う場合の動作]が[メッセージを表示して打刻しない]と設定されており、お迎え予定者とお迎えの方が異なる場合、以下のメッセージが表示されます。こちらの場合、管理画面で施設がお迎え予定者を変更しない限り、お迎えの方は打刻できません。

 

以上。

 

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせください。

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。