【れんらくアプリ】在校生の情報更新がより便利にご利用いただけるようになりました!

 

いつも小学校・中学校・高等学校向けれんらくアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

在校生の情報更新の際、登録データと同一人物かのチェックを今までは[保護者1の姓][保護者1の名][市区町村以下][建物]等で行っていましたが、登録してある[児童番号(生徒番号)]でも行えるようになりました。

児童番号(生徒番号)での情報更新を行う場合、弊社側でのシステムの設定変更が必要となりますので、弊社「サポートセンター」へご連絡ください。
ユニークな番号だった場合に可能です。ユニークな番号でない場合は、弊社側でのシステムの設定変更ができません。

弊社での設定変更が出来た場合、在校生のクラス更新を行う際、[児童番号(生徒番号)のみで同一人物チェックを行う]を選択できるようになります。

【注意事項】
あらかじめ児童番号(生徒番号)が登録されている必要があります。
児童(生徒)一覧に登録されている全ての児童(生徒)が対象となります。テスト児童(生徒)を含む全ての児童(生徒)に登録をお願い致します。

 

 

※ユニークな児童番号(生徒番号)とは

入学してから卒業するまで変わらない番号です。
卒業生含め児童番号(生徒番号)が被ると下記のようにエラーが出て登録が出来ません。

 

 

対象となる施設様

れんらくアプリシステムで「児童(生徒)一覧」をご利用頂いている施設様が対象となります。

今後も小学校・中学校・高等学校向けれんらくアプリは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。


(筆者)れんらくアプリチーム 花木

 

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみてください!