横浜市幼稚園協会 研究講座に登壇しました

2022年3月2日(水)、横浜市幼稚園協会 研究講座に、VISH株式会社の西尾 真吾、柳田 翔悟が登壇しました。

 

 

前半は株式会社スマートエデュケーションの代表取締役・池谷 大吾 氏が「おうちえん」を活用した主体性保育の可視化についてのお話。

参加者の先生方と実際にスマートフォンを使って、ドキュメンテーションを作ったり、非常に学びのある時間となりました。

 

 

後半は、VISH株式会社の西尾 真吾が「業務効率化のその先へ」と題し、教育や保育・保護者や子供・職員間でより充実した時間を作るためのICT化、VUCA時代に求められる組織づくりについてお話ししました。

 

途中、柳田 翔悟からは当社サービス「園支援システム+バスキャッチ」を活用したICT化の一例もご案内しました。

 

対面・オンラインでのハイブリット開催となりましたが、多くの幼稚園様にご参加いただき、ありがとうございました。

 

このような登壇のご依頼など、お気軽に下記までお問い合わせください。

Tel:052-232-2311

 

 

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせください。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!