バスコースの避難所表示機能

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本日9月1日は「防災の日」です。この機会に、災害への備えを見直してみませんか?

 

園支援システム+バスキャッチサービスの路線作成ソフトでは、作成したバスコース内に避難所アイコンを設置することができ、その場所を保護者れんらくアプリ内に表示することが可能です。

 

今回はその操作方法についてご案内いたします。

※路線作成機能はオプション契約が必要となります。

 

路線作成ソフトでの避難所アイコンの設置方法

路線作成ソフトの[路線設定]にて、路線を選択肢し、右上の[避難所アイコン]をドラッグ・アンド・ドロップで地図上に移動させます。

 

避難所名を入力して[登録する]をクリックします。

このように避難所アイコンが配置されます。

※避難所は1コースに何箇所でも設定可能です

 

保護者れんらくアプリでの避難所位置確認方法

アプリ内の[ご利用路線情報]で避難所情報を確認したいコースを選択し、[避難所情報]をタップすると避難所情報の場所を確認できます。

 

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!