スケジュール機能に新機能追加

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園支援システムの管理画面では、預かり保育スケジュールや送迎バスの運行スケジュールはもちろん、休園日や始業式・運動会などのスケジュールをカレンダーで管理することができます。

 

この度、スケジュール機能にて2点機能拡充を行いましたので、お知らせ致します。

 

今回の機能拡充の内容は、以下の通りです。

年月単位でカレンダーの移動ができるようになりました
スケジュールの連携ボタンを追加しました

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

※スケジュール機能は基本料金内でご利用頂けます。

 

年月単位でカレンダーの移動ができるようになりました

[スケジュール]の以下のカレンダーアイコンをクリックします。

このように年月カレンダーが表示されます。これまで[先月][翌月]でポチポチクリックする必要がありましたが、今後はかんたんに数ヶ月前後の移動が可能になります。

 

スケジュールの連携ボタンを追加しました

カレンダーの左下にある[イベントをカレンダーと連携]をクリックします。

[ダウンロード]をクリックして、お手元のパソコンにicsファイルをダウンロードします。

※ファイルのダウンロードは表示している月が対象となります。

 

施設のGoogleカレンダーに連携する際にはをクリックして、[設定]をクリックします。

 

[インポート/エクスポート]をクリックします。

 

[パソコンからファイルを選択]をクリックして、さきほどダウンロードしたicsファイルを選択します。

 

[インポート]をクリックします。

 

このように施設のGoogleカレンダーに連動されます。

 

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。

 

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!