休園日対象を細かく設定できるように改善!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園支援システムのスケジュール機能では、カレンダーに休園日・長期休暇の設定を行うことができます。

 

この設定を行うことで、以下のような活用ができます。

  • 保護者の皆様から該当日の欠席・遅刻・早退・バス不要連絡の受付を停止
  • 出欠レポート出力時に、該当日は教育・出席日数として計算しない
  • 指導要録作成時に、該当日は教育・出席日数として計算しない

 

この度、スケジュール機能で[休園日][長期休暇]の設定をする際。休園対象設定の属性に、学年・クラス・認定区分だけでなく、各施設で設定しているカスタム属性も加えましたので、お知らせ致します。

 

6月以降の「新型コロナウイルス感染防止予防に伴う分散登園」の設定等に、是非ご活用下さい!

※後述致しますが、カスタム属性の作成は園支援システムサポートセンターでの対応となります。

※休園日・長期休暇を設定した対象日には、バス運行設定ができないこと、予めご了承下さい。

 

休園日設定の場所

1.管理画面メインメニューの[スケジュール]をクリックします。

 

2.休園日設定したい日付のメモアイコンをクリックします。

 

3.スケジュール設定画面にて[休園日の設定]を変更し、[登録する]をクリックすれば完了となります

 

休園日の対象を設定する方法

スケジュール設定画面にて[休園日の設定]をした次に、[休園日・長期休暇対象]をクリックすると、休園になる対象の属性を選択することができます。

 

カスタム属性の追加について(2020年5月29日 更新)

[学年][クラス][保護者会役員][認定区分]以外に、管理する属性(区分)を追加することができます。ただし、この属性の追加は園支援システムサポートセンターでしか行えないため、大変お手数ですが各施設の管理画面メインメニュー右上にある(各種申し込み)をクリックし、フォームよりご依頼下さい。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。