れんらくアプリにカレンダー表示機能追加!

 

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

園支援システム+バスキャッチサービスでは、休園日や始業式・運動会などのスケジュールをカレンダーで管理することができます。

 

これまで、保護者パソコンサイトでは、管理画面で入力したスケジュールをカレンダー形式で確認することができていましたが、保護者れんらくアプリには対応していませんでした。

 

たくさんの施設様からのご要望にお応えするため、本日より保護者れんらくアプリで、スケジュールをカレンダー形式で確認できるようにバージョンアップしましたので、お知らせ致します!

 

もちろん今回も“無償バージョンアップ”ですので、是非ご活用下さい!

※スケジュール機能は基本料金内でご利用頂けます。

 

管理画面でスケジュールを設定する方法

1.管理画面のタブ[スケジュール]をクリックします。

 

2.イベントを登録したい日付のをクリックします。

 

3.イベントのアイコン・名称・表示対象を設定して[登録する]をクリックすれば、登録完了となります。

 

保護者れんらくアプリでの表示

1.保護者れんらくアプリの[スケジュール]をタップします。

 

2.このようにカレンダー形式でスケジュールを確認できます。イベント以外にも、連絡済みの欠席連絡・預かり保育の予約内容も表示されます。

3.日付をタップすると表示形式が変わります。

 

今後、保護者れんらくアプリのトップページでのイベントの表示方法も改善する予定です。

 

今後も園支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

過去のバージョンアップ情報についてはこちら

 

園支援システム+バスキャッチサービスの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。