施設が停電した際に携帯電話からメールの配信をしたい!“携帯版管理ウェブサイト”のご案内!

いつも園支援システム+バスキャッチサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本日9月6日早朝に起きた北海道地震で、北海道全域で大規模な停電が起きています。

 

『停電した際に園のパソコンが使えず、メール配信ができない!』

 

そんな時のために、日頃から園や職員の皆様のスマホ・ガラケーからメールを配信できるように[携帯版管理ウェブサイト]をブックマークしておくと安心です。

 

ここでは、その方法について紹介します。

 

1.管理画面トップページ右側にある[携帯管理サイト]を、お手元のスマホ・ガラケーのQRコードリーダーで読み取ります

 

2.[携帯版管理ウェブサイト]をブックマークします

※ガラケーでも、ご利用の端末がインターネットに接続できれば利用可能です

 

その他、メールグループメールテンプレートを予め作成しておくと、緊急時に迅速にメールを配信できるようになります。[こちら]から2018年8月15日に改定したメール送信マニュアルをご確認頂けますので、ぜひご活用ください!

 

また、停電時は端末の充電が困難になります。モバイルバッテリーを複数台購入しておくと安心です。