幼児教育・保育施設向けICTシステム「園支援システム+バスキャッチ」おかげさまでリリース13周年を迎えました

VISH株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:田淵 浩之)は、幼稚園・保育園・認定こども園の働き方改革を支援する「園支援システム+バスキャッチ」が2023年12月16日でリリースから13周年を迎えたことをお知らせいたします。

園支援システム+バスキャッチ公式サイト:
https://www.buscatch.com/solution/kindergarten/

13年前の2010年12月16日に最初のアカウントが発行された「園支援システム+バスキャッチ」は、2023年12月1日現在、ご利用施設数が2,400施設(解約・閉園除く)を超え、573,490名の保護者(707,830名の園児)の皆様に利用いただいております。

「園支援システム+バスキャッチ」を応援・ご利用くださる全国の先生方・保護者の皆様、そして関わっていただいた全ての方々に深く感謝いたします。

これからもスタッフ一同、初心を忘れず、利用者の声に真摯に向き合いながら、ICTシステムの進化と幼児教育・保育施設の支援を続けてまいります。全国の先生方と保護者の皆様と共に歩むこの道を、より一層充実させていく覚悟です。

この節目の日を迎えるにあたり、感謝の気持ちと共に、一部データやご利用施設の皆様の声を紹介いたします。

 

■導入数推移(解約・閉園除く)

保育業界は12年の間に大きな変革を遂げ、VISH株式会社はその変化に柔軟かつ迅速に対応し、新しい機能開発やシステムのアップデートを通じて、各施設が異なるニーズに適したサービスを提供できるよう努力してまいりました。その成果として、ますます多くの幼稚園・保育園・認定こども園にご利用いただいていることを嬉しく思います。

 

■導入数の多い都道府県トップ5

「園支援システム+バスキャッチ」はこれまでの12年間で導入が全国規模で拡大しています。北海道から沖縄県まで、全国各地の幼稚園・保育園・認定こども園において、ご利用いただいています。

▷導入施設マップ:https://www.buscatch.com/info/results/map

 

■ご利用施設様の声をご紹介

「園支援システム+バスキャッチ」の導入により、たくさんの施設の皆様が「連絡手段のデジタル化」「業務負担軽減」を実現しています。以下に、皆様から寄せられた導入メリットをご紹介いたします。

 

■直接紹介と口コミでの広がりに感謝

最近の新規契約施設の63%が、「知り合いの施設から直接紹介をしてもらった」「近隣の施設が導入しているのを知った」ことから「園支援システム+バスキャッチ」にお問い合わせいただいています。

 

■導入の決め手は多彩な機能とコストパフォーマンス

最近の新規契約施設の31%が「システムの機能に満足した」と回答しているように、12年間さらなる機能拡充によるサービス向上を続けています。園バスの路線管理やGPSを活用した位置情報配信、お便りのPDF送付など、機能の幅広さが利用者から高く評価されています。また、月額9,900円(税込)で基本機能が利用可能であり、初めてICT導入に取り組む施設でもスタートしやすい価格帯となっています。

 

VISH株式会社は、これからも変革が求められる保育業界の未来に立ち向かっていきます。幼稚園・保育園・認定こども園の教職員の皆様、弊社スタッフ、連携企業の皆様と共に、新たな1年に臨みます。

 

 

【VISH株式会社について】

会社名:VISH株式会社(ヴィッシュ株式会社)
代表者:代表取締役 田淵 浩之
所在地:愛知県名古屋市中区錦二丁目10番13号 SC錦ANNEX 5F
設立:2004年12月
資本金:1,150万円
URL:http://www.vish.co.jp/

 

園支援システム+バスキャッチの資料をご希望の方、リモートツールを活用したデモを希望の方は、[フォーム]よりお気軽に問い合わせ下さい。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧下さい。

 

 

また、VISH株式会社では以下のツイッター(twitter)でも情報を発信しています。皆様ぜひ、是非フォローしてみて下さい!