WEB管理画面の印刷時に「画面上部が切れて印刷される」事象の調査報告と対応方法について

WEB管理画面の印刷時に「画面上部が切れて印刷される事象がある」と、ご利用いただく数施設からご連絡をいただきました。

事象の調査報告と対応方法をご案内させていただきます。

事象の発生条件

・GoogleChromeの最新バージョン: 126.0.6478.115をご利用いただいている施設様で印刷作業を実施した場合
 ※「園支援システム+バスキャッチ」以外のWEBページでも発生している事象となります。

 

事象概要

・GoogleChromeの最新バージョン: 126.0.6478.115をご利用いただいている場合に、マウスでスクロールをし、画面最上部まで戻っていない状態で印刷作業を実施すると、画面上部が切れて印刷される事象が発生しております。

※GoogleChromeの不具合と思われる事象となります。

印刷する際の対応方法

管理画面を開いた際に、スクロールをせず画面が最上部なっている状態で以下のいずれかの方法で印刷を行ってください。
GoogleChromeの不具合と想定され、お手数ですが、改善されることをお待ちください。

①管理画面の「印刷する」ボタンをクリック

②マウスで右クリックの「印刷」

 

対象となる施設様

「園支援システム+バスキャッチ」システムにかかわらず、GoogleChromeの最新バージョンをご利用の施設様が対象となります。

GoogleChromeの不具合と想定され、お手数ですが、改善されることをお待ちください。

 

VISH株式会社の公式フェイスブックページでは、新機能のご紹介、知って得する活用方法のご紹介、VISH株式会社の日常の様子を発信しております。当ページの「いいね!」ボタンをクリックしていただくと、ご自身のニュースフィードに最新情報が届きます。皆様ぜひ、ご覧ください。