【Chimelee】スマートフォン版管理サイトをリリースします!

いつもChimelee(チャイムリー)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご利用中の皆様より多くご要望いただいておりました[スマートフォン版管理サイト]をリリースいたしました。

 

■リリースの背景

現在のWEB管理サイトも、スマートフォンに対応しておりますが、パソコンと同じ画面がスマートフォンに表示されるため「文字が小さく使いづらい」「スマートフォンに特化した画面が欲しい」等のお声をいただいておりました。

 

■利用できる機能

今回リリースするスマートフォン版管理サイトでは、「欠席連絡の確認」「バス利用者の確認」「メールの作成・送信」が利用可能となります。

▼スマートフォン版管理画面の一部紹介



■利用方法

権限がある人には、WEB管理画面上に[スマートフォン版管理サイト]が表示されます。

こちらのQRコードをスマートフォンで読み取る又はURLを打ち込んで、ご自身がWEB管理画面へログインする際にご利用いただいていたID/パスワードをご利用ください。

 

 

 

■ご注意

管理サイトアプリではなく、スマートフォン版の管理サイト(ブラウザでの利用)となります

・スマートフォン版管理サイトでは、住所などの情報は表示されないようになっていますが、施設が管理している端末やネット環境ではなくご自身のスマートフォンから利用する場合、ご利用するスマートフォンのセキュリティ対策には十分ご注意ください

・学校にいない時でも仕事をする環境を提供するという考え方にもとらえられますので、利用の有無やルールについては、施設内での決定をお願いいたします

※リリース時は、デフォルトで登録されていた「管理者権限」以外は[権限無し]の設定になっています。

 

■対象となる施設様

Chimeleeをご利用いただいている全ての施設が対象となります。

 

 

後もChimeleeは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

(筆者)Chimeleeチーム 花木