インボイス対応リリース完了のご報告

リリース完了のご報告

前回のブログの続きでございます。

POSアプリVersion2.1.2にて正式に対応が完了いたしました。

大変お待たせいたしました。

登録番号は前回ご案内した通り、設定→施設別取引設定より登録をお願いいたします。

また、適格請求書の要件として、伝票単位での税率ごとの消費税端数処理が必須となります。

貴社の税処理の区分に応じて「割り戻し」、「積み上げ」のどちらかに設定ください。端数計算区分も同様です。

HPやフロント等で税込金額で記載されている場合は「割り戻し」にしていただく方が混乱も少ないかと思います。

※割り戻し計算であれば消費税端数での1円単位の差異が発生しません。

区分変更後に作成された請求一覧から変更が反映されます。

作成済みの場合は削除してから作成をお願いいたします。作成時に設定されている区分に応じて計算処理が変更されます。

また、POSアプリに関しましては設定変更後にアプリの再起動をお願いいたします。

「割り戻し」または「積み上げ」に設定されている場合に登録番号が印字されます。

※今までの商品単位での消費税端数処理はインボイスとして認められないため、出力しないようにしております。

区分を変更後精算して金額等ご確認いただけますと幸いです。

今後の改修予定につきまして

帳票の税区分ごとに計算された合計や件数の表示

営業日報での消費税の表現方法等、これから徐々に変更させていただきます。

表示された方がいい内容等ございましたらご意見頂戴出来ますと、随時改修させていただきます。

すでに、積み上げの場合に会費入金状況の表示を税額と単価で分けて表示する等、

一部表示方法を変更させていただいております。

表示方法について、ご意見等ございましたらお問い合わせくださいませ。

問い合わせメールアドレス sc@vish.co.jp

今後もスクール支援システム+バスキャッチサービスは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。