東京都「園務改善のためのICT化支援事業補助金 提出書類」の提出期限は11月5日(月)

平成30年10月3日(水)に東京都生活文化局より「平成30年度 園務改善のためのICT化支援事業補助金交付要綱」が公表されました。

 

この補助金は、東京都内に所在する学校法人立幼稚園(幼稚園型認定こども園を含む。)に対し、園務改善のためのICT化促進に係る経費の一部を補助することにより、幼稚園教諭の事務負担の軽減を図ることを目的としています(要綱より抜粋)。

 

○平成30年度 園務改善のためのICT化支援事業補助金 詳細ページ(外部リンク)
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/0000000713.html

 

申請するシステムは下記の3つの機能を満たしていることが要件となっていますが、「園支援システム+バスキャッチサービス」は全ての条件を満たしております。
ア 他の機能と連動した園児台帳の作成・管理機能
イ 園児台帳と連動した指導要録の作成機能
ウ 園児台帳や指導要録と連動した保育日誌の作成機能

 

交付申請書の提出期限は平成30年11月5日(月)と公表されております。当社では意向調査・申請用の見積書やカタログは即日発行しております。ご相談だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

また、他県で「園務改善のためのICT化支援事業補助金」を利用して導入を検討している施設様もお気軽にお問い合わせ下さい。